
The Penelopes "Inner Light"

ここのところ、先日"Eternal Spring"と同時に購入した"Inner Light"の方を聴いている。このアルバム、基本はエレポップだが、60年代のサイケな雰囲気のある曲、ボサノバ風の曲など、バラエティーに富んだ曲が並んだ実験的な作品。アルバムとしては、やっぱりEternal Springの方が完成度が高いと思う。もちろん、このアルバム中にも好きな曲は沢山あって、特に12曲目のTimelessはほんと名曲である。今のところ、Penelopesで一番好きな曲である。Timelessというタイトルもそうだが、この曲の中で出てくるImagination Crisisというフレーズもかっこいい。「権力や流行に流されることへの批判」と勝手に解釈してしまったが、歌詞も共感でき、色々考えさせられる。